THE 雑記

THE 雑記。 名前のまんま雑記。 とにかく雑記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セッション大会

今日、大学時代の音楽サークルの仲間たちと楽器を持ち寄り、
リハーサルスタジオを借りて、3時間、セッション大会を楽しんできた。

私は本来はギタリストだが、不思議なことに、ことセッションに関しては、
ベースを弾いているときの方が、プレイが楽しいし、インスピレーションが
自然に沸いてくる。

高校時代はベースを弾いていたが、大学に入ってからギタリストに転身し、
それからはギターばかりを弾いてきた。

が、実は適性はベースの方にあるのかも知れない、と思った一日だった。
スポンサーサイト

テニススクールに期待するもの・2

以前、「テニススクールに期待するもの」で、テニススクールでの1回のレッスンで
一人あたりが練習できる時間は、ごく限られているということを書いた。

ただ、当然、分母となる「レッスンを受ける人数」が少なければ、
1時間半のレッスンの中でも、質、量ともに、十分な練習ができるだろう。

今回は、「人数」という視点で、テニススクールについて書いてみたい。
【“テニススクールに期待するもの・2”の続きを読む】

愛器

はじめにで書いたとおり、私は中学生の時にギターを始め、
現在でも一番の趣味として続けている。

現在の愛器は、Ibanezの「j.custom」である。(正確な型番は分からない)
大学1年の時に、中古で購入した。
購入価格は、正確には覚えていないが、4万円程度だったと思う。

【“愛器”の続きを読む】

バイク買いました

昨日支給されたボーナスを全額つぎ込んで、欲しかったバイクを買った。
ついに、学生時代に中型二輪免許を取得して以来、3年近くにわたる
ペーパードライバー歴も終わりを告げる。

買ったのは、現在は生産が終了している、ホンダのJADEだ。
【“バイク買いました”の続きを読む】

ゆーの流必殺ダイエット法

さて、そろそろ夏に向け、たるんだお腹を引き締める時期が来た。
まぁ、そろそろとは言っても、今頃からでは多少の手遅れ感はあるが、
ここでは私が過去に行い、実際に効果が認められたダイエット法を紹介しよう。

注意
 これはあくまでも、筆者個人の成功談として紹介する記事であり、
 この方法による効果を保証するものではありません。
 また、この方法を実行したことによって、読者の方に体調の悪化等の
 何らかの不都合が生じても、筆者は一切の責任を負いかねます。
 この方法を試される場合には、自己の責任において行ってください。

【“ゆーの流必殺ダイエット法”の続きを読む】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。