THE 雑記

THE 雑記。 名前のまんま雑記。 とにかく雑記。



また?? 朝日新聞が捏造記事

またやってくれました。

朝日新聞が、実際には田中康夫知事本人に、直接取材をしていないにもかかわらず、
さも取材して書いたかのような虚偽の内容のメモを作成し、朝日新聞の紙面で、
これを元にした記事を掲載したとのこと。

<参考>
朝日記者が虚偽メモ、「新党」記事に…懲戒解雇 (読売新聞)



虚偽のメモを作成した西山卓記者は、調査に対し、

「田中知事からこれぐらい聞けるんだというのを(長野)総局長に
 見せたかったのかもしれない。
 あとから考えれば功名心だったかもしれない」

と話したとされるが、この言い回しが事実とすれば、


何?「しれない」って!?


自分がやったんじゃないか!
あれは自分の中に潜む、悪の人格がやったもので、
もうひとつの人格である自分には責任がないとでも言いたいのだろうか?

もはや、呆れ果ててため息しか出ない。
あの新聞社に自浄作用というものは存在しないらしい。
