THE 雑記

THE 雑記。 名前のまんま雑記。 とにかく雑記。

スポンサーサイト


特色を見極めよう

電話が来た。
とあるテニススクールからだった。

一度入校を申し込んだのだが、定員オーバーで入ることができず、
順番待ちになっていたのが、空きが出て、順番が巡ってきたという
わけである。

実は、今通っているテニスサークルに入ったのも、そこに入れなかったため
やむなくという経緯があった。

実のところ、順番待ちになっていることすらすっかり忘れていたわけだが、
今通っているテニススクールには、レッスン料が高い、受講生の人数が多い等、
不満な点も多いため、今日、一度そちらのテニススクールのレッスンを
見学してきた。


まず驚いたのが、一つのクラスに複数人のコーチが付いていることである。
私が通うテニススクールでは、1クラスに1名のコーチであり、それに対して
特に疑問も何も持たず、当たり前のことだと思っていた。

また、レッスンのスタンスも、見学した限り、「練習」という感じがあり、
私の通うテニススクールのような、「和気あいあいとテニスを楽しもう」といった
雰囲気とは、少し異なる印象を受けた。

また、定員が少なめに設定されているため、一人ひとりがボールを打つ回数も、
私の通うテニススクールと比べ、かなり多いようだ。

やはり、テニススクールには、それぞれに特色があり、
自分に合うものを選ぶことは非常に重要であると感じた。

結局、8月からはこちらのスクールに鞍替えすることに決めた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cybereuno.blog10.fc2.com/tb.php/11-1ec649e2
