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ゆーの流必殺ダイエット法

さて、そろそろ夏に向け、たるんだお腹を引き締める時期が来た。
まぁ、そろそろとは言っても、今頃からでは多少の手遅れ感はあるが、
ここでは私が過去に行い、実際に効果が認められたダイエット法を紹介しよう。

注意
 これはあくまでも、筆者個人の成功談として紹介する記事であり、
 この方法による効果を保証するものではありません。
 また、この方法を実行したことによって、読者の方に体調の悪化等の
 何らかの不都合が生じても、筆者は一切の責任を負いかねます。
 この方法を試される場合には、自己の責任において行ってください。


方法はとても簡単である。
次のような食事を続けること。

  朝食 - アロエヨーグルト
  昼食 - サラダ
  夕食 - 食べたいものを食べたいだけ

私は、上記の食生活を続け、最長半年程度で体重が6キロ落ちた。

わざわざ「最長」などと書いたのは、私の自宅に体重計がなく、
帰省した際に実家で初めて体重を計ることができたという経緯があり、
実際にはどの程度の期間で効果が出ていたのかが分からないためである。

ただ、「あ、ちょっと腹がへこんだかなぁ」と感じたのは、
始めてから2ヶ月ほど経過した頃だったと思う。

私は医者でも栄養士でも何でもないので、あくまで憶測にすぎないが、
おそらく、朝食、昼食を軽くしたストレスを、夕食で発散できることが
この方法の鍵なのではないかと考えている。

肥満には、カロリーの過剰摂取等の、物理的な要因もさることながら、
精神的な要因も大いに関わっているとテレビで見て、
この方法を思いついた。

朝食と昼食のメニューには特に根拠はない。
なんとなく、体にいいかなと思ってそう決めただけである。
このあたりは、さらに工夫の余地があると思う。

ただし、私はこの間、間食は摂らなかった。
従って、間食を我慢することが出来ない人にはお勧めできない。
(ムリして我慢しても、ストレスを溜めないことに主眼を置く
この方法の意味がなくなるからだ。)

私はこの方法を半年でやめてしまったため、
(実は、そこまでやせているとは思っていなくて、少し怖くなった)
そこから少し体重は増えてしまったが、始める前の水準には
戻っていない。

実は、ほかにも何度かダイエットにチャレンジしたこともあるが、
成功したと言えるのはこの方法だけだ。
(ほかには、ビール酵母ダイエットなんかもやってみたことがある)

もし似たような方法を実践して、ここはこうした方が効果があるのでは等、
アイデアをお持ちの方は、是非ご一報いただきたい。
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