THE 雑記

THE 雑記。 名前のまんま雑記。 とにかく雑記。

スポンサーサイト


バイク買いました

昨日支給されたボーナスを全額つぎ込んで、欲しかったバイクを買った。
ついに、学生時代に中型二輪免許を取得して以来、3年近くにわたる
ペーパードライバー歴も終わりを告げる。

買ったのは、現在は生産が終了している、ホンダのJADEだ。

モノの概要はこんな感じ。

  • HONDA JADE (250cc) 後期型 (年式不明)

  • 走行距離 約12000km
  • 車体 187000円 (1万円値引き後)
  • 自賠責2年・任意保険1年・諸費用込みで 335000円
  • たぶんフルノーマル
  • フロントタイヤは減っていたので、新品と交換


ちなみに、上野の昭和通りの店で買ったのだが、買った店の店員さんの話では、
あの界隈では、アフターフォローをきちんとやっている店というのは、
意外と少ないそうだ。

あのあたりはバイク街というイメージがあるが、私のような初心者の人間には
「何かあったら、すぐに持っておいで」と言ってくれる店の方が安心して買える。

1台目のバイクをあのあたりで買おうと思っている人は、
そのあたりにも注意した方がよさそうだ。


さて、1年後に「いい買い物だった」と思えるといいな。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

おじゃまします。
私は昭和通りは敷居が高く感じ、
なかなか近寄れません。
なぜでしょうか?

  • 2005/06/20(月) 18:55:55 |
  • URL |
  • saf #-
  • [ 編集]

うーむ

はじめまして、safさん

昭和通りは敷居が高いですか~
私の場合、ただ「バイク屋さんがたくさんある通り」程度の認識しかなかったので、
敷居が高い、低いといった事は、考えもしませんでした。
そもそも、初めて行って、いきなり購入でしたしw

私自身、バイクに関しては初心者なので、適切な回答は思い付きませんが、
分野別に特化している店が多い分、専門性が高く見えて敷居が高く感じて
おられるのかも知れませんね。

それに、購入した店の店員さんの「この界隈では、買った後のアフターケアまで
きちんとやる店は多くない」という話からも、上級者向きなのかなぁという印象を
私が受けたのも確かです。

でも、私はたくさんのバイク(屋)が並んでいるだけでも純粋に楽しめましたよ。

行けば必ず何かを買わなければならないわけでもないので、とりあえず足を
踏み入れてみてはいかがでしょう?

なんだか、答えになっていなくてすみません・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cybereuno.blog10.fc2.com/tb.php/7-d6999a36
